【Vagante】 細かめクラス解説 Hound Master Pet Utility, Club 編

Vagante

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  ・Hound Master の Pet Utility,  Club スキルの解説、使用感を書いていきます。

ここに書いている情報や数値は、Official Vagante Wiki の情報(少し前のverのようです)と、現行のver1.08 の情報を私個人で調べたものです。正確な保障はありません。


 ・Pet Utility

        1.Loud Bark

ペットが吠えた際の効果範囲が広がります。(左上画像がスキル無し、右上画像がスキル取得後)

咆哮が命中すると、怯み+Slow Enemy の効果があります。


        2.Unceasing Din

ペットが吠える頻度が多くなります。


        3.Noisy Passenger

ペットを背負った状態で、ペットが吠えるようになります。

ペットを背負った状態でも魔法は使用できるので、ペット背負って敵を怯ませ、魔法で攻撃するといった構成も可能です。(何度か試しましたがネタビルドにもなりませんでした…)


        4.Bouncy Missile

ペットを投げると跳ね返るようになります。


    ・Club
        1.Fatiguing blows

クラブ系武器のダメージが増加し、敵をより怯ませます。


        2.Charged Attack

クラブ系武器で溜め攻撃が可能になります。

溜め時間は約2秒です。


        3.Shockwave

溜め攻撃をするとShockwave が発生します。

多少の高低差を無視して攻撃することができます。

Shockwave を発動するにはキャラクターが接地している必要があり、空中での発動は不可です。


        4.Faster Charge

溜め攻撃のチャージ速度が速くなります(約1秒)




・超個人的なPet Utility, Club スキルの感想 ※ソロ前提です

Pet Utility で鍛えたペットの咆哮は、広範囲に怯みとSlow Enemy の効果があり強力なのですが、発動のコントロールが出来ないので防御目的だとかなり不安定です。

なので攻撃の補助として使うとかなり役に立ちます。

レベル4のBouncy Missile は予想外の場所に飛んでいくと、飛んだ先でたこ殴りにされることもあるので使いにくいです・・・


Club スキルの溜め攻撃は、そこそこのリーチと多少の高低差は無視して攻撃できるので有用な場面も多いのです。

しかしHound Master はペット関係のスキルでポイントに余裕が無いので、Club にポイントを振る余裕があるのかというと難しいところです。


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