【Saints Row The Third】FOV調整MODの導入方法

Saints Row The Third

t f B! P L

旧Saints Row The Third (2022 Remastered では無い方)をPS3ぶりに遊んだのですが開始早々画面が近い!ってなり、FOV調整MODとか無いのかなと思い探したところ、調整MODがあるみたいなので導入方法を書いていきます。

またこのMODは、旧Saints Row The Third の他にSaints Row 4,Saints Row Gat out of Hell (GOOH)にも使用できるようです。

この記事を書いてる時期(2022/12/09)にEpic でSaints Row 4 が配布されるようなので使ってみるのも良いかもしれません。

また、日本語化の方法については他のサイトで解説されているのでそちらを参考にしてみて下さい。

※Mod の導入は自己責任で行いましょう。起動不可などのトラブルが起こる可能性もあるのでバックアップも必ず取りましょう。
また私自身もそこまで詳しくはないので質問等は答えられません。

事前準備

・ファイルのバックアップ
Steam ライブラリ、Saints Row The Third で右クリックし、管理→ローカルファイルを閲覧、で表示されたSaints Row The Third フォルダを適当な場所にコピぺしましょう。


・Mod ファイルのダウンロード
Saints Row MODS のSR3,SR4,GOOH FOV Editor のページの少しスクロールしたところにある SaintsRowFov v1.3.zip をダウンロードします。

MODの導入

・ファイルの配置
ダウンロードした SaintsRowFov v1.3.zip を解凍して中身の SaintsRowFov.exe をSaints Row The Third フォルダ(game_launcher とかがある場所)に配置します。
※Saints Row The Third フォルダの場所は、上記のファイルのバックアップの項目を参照


・MODの導入
配置した SaintsRowFov.exe を実行するとFOVの調整画面が表示されるので60に調整(デフォルトは50)を行い、Apply で適応します。

この60の数値は、SaintsRowFov のReadme にサンプル的に書かれていたのでその数値にしています。このあたりは個人で調整しましょう。


・導入後


見やすい!!

一応FOV を60に調整した後、メインストーリークリアまで遊びましたが、私の環境では特にトラブルは無かったです。


・MODのアンインストール
SaintsRowFov.exe を実行してFOV をデフォルトの50に戻してApply で適応
その後SaintsRowFov.exe を削除すれば削除完了のようです。



結構前のゲームでこの記事の需要は無い気がしますが、自分のメモ代わりに残しておきます。



このブログを検索

ブログ アーカイブ

人気の投稿

Lunipochan

自分の写真
Twitch でも同じ名前で配信しています

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ